忍者ブログ


名言集・格言集・人生訓

 成功を修めた各界有名人や偉人たちの残した名言、格言、人生訓を集めました。夢や目標に向かって突っ走っているとき、何らかの壁にぶち当たったりしますが、このサイトを座右の銘にしてプラス思考にポジティブにハードルを飛び越えてください!






×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



☆弱きもの人間 欲深きもの人間 偽り多きもの人間 そして人間の私

 

☆雨の日には雨の中を 風の日には風の中を

 

☆そのときの出逢いが 人生を根底から変えることがある よき出逢いを

 

☆生きているうち 働けるうち 日の暮れぬうち

 

☆やれなかった やらなかった どっちかな

 

☆一番わかっているようで 一番わからぬこの自分

 

☆いいことは おかげさま 悪いことは 身から出たさび

 

☆自分が自分にいやになるとき 金がほしいのにほしくないようなふりをするとき

 

☆金が人生のすべてではないが 有れば便利 無いと不便です 便利のほうがいいなあ

 

☆考えてばかりいると 日が暮れちゃうよ

 

☆うそは言わない 人にはこびない 人の陰口は言わぬ 私にはできぬことばかり

 

☆幸せは いつも 自分の心が決める

 

☆自分の後ろ姿は 自分じゃ見えねんだなあ

 

☆うばいあえば足らぬ 分け合えば余まる

 

☆「めぐりあい」
  あなたにめぐり逢えて本当によかった 
一人でもいい 心からそう言ってくれる人があれば

 

☆そのうち そのうち 弁解しながら日が暮れる

 

☆つまづいたっていいじゃないか 人間だもの

 

☆そのままで いいがな


☆いまが大事

 

☆ともかく ここに生かされている

 

☆ともかくも 生かされてきて 命あり

 

☆途中にいるかぎり中ぶらりん 底まで落ちて足が地に着けば 本当に落ち着く

 

☆「道」 歩くから道になる 歩かなければ草が生える

 

☆「原点」
 アノネ 人間にとって一番大事なものはなにか?
そこを原点として考えてゆけば
後は自然に分かってくるよ

 

☆ともかく具体的に動いてごらん 具体的に動けば具体的な答えが出るから

 

☆「忍」
 我慢をするんだよ 我慢をするんだよ 悔しいだろうがね 
そこを我慢するんだよ
そうすれば人の 悲しみや 苦しみがよく分かってくるから

 

 


 
  










PR
リンク

Copyright©2008 名言集・格言集・人生訓

template design by 株式会社きじねこ

忍者ブログ [PR]