忍者ブログ


名言集・格言集・人生訓

 成功を修めた各界有名人や偉人たちの残した名言、格言、人生訓を集めました。夢や目標に向かって突っ走っているとき、何らかの壁にぶち当たったりしますが、このサイトを座右の銘にしてプラス思考にポジティブにハードルを飛び越えてください!






×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  『心構え』

1.目的の明確化、何をするのか細かに書き出し、頭の中に描く。

 

2.欲求を高め、最善の状態を予測し、方法を考える。

 

3.「出来る」と思うからできる。出来ないと思えば「出来ない」。

 

4.肯定的、積極的に知恵を吸収する。(いやな奴からも学べ)

 

5.不安や心配が沸いてきたら、「私には出来る」と強く打ち消す。

 

6.熱意の量が成果の量。熱意100倍の如く振舞え。

 

7.成功と失敗の差は「ねばり」、諦めず信じる。

 

8.今がやる時、期限と予定を厳守。

 

9.小さく分けて、丹念にやり遂げて行く。その確認が自身となる。

 

10.どんなことでも繰り返せば強力になる。継続こそ力。

 

11.考えが変われば、自分、行動、結果、心構え、すべてが変わる。

 

12.今は過去が原因。今は未来の原因。原因我が内にあり。考えよ。

 

13.すべては自分の責任。他人を頼ったり、悩んだりするとマイナス。



 

  与えられた環境や条件に対して、不平不満を延べる
  代わりに解決すべき問題として捉え、自らの人生のシ
  ナリオを自らの手で書き、いかなる障害をも克服し、
  自分の人生を思い切り生きるという心構え20訓

 

1.先ず最初にやるべきことは、恐れていることにぶつかることだ。人はそれを勇気という。


2.釣った魚のもらい方より、自分で釣ることを覚えよう。


3.本当に必要なものなら、必ず出てくる。安心気楽に初志貫徹。


4.強靭な魚網でも、一ヶ所切れれば魚は逃げる。調和なくして繁栄なし。


5.人の行為は全て善意だ。ひとつひとつが成長の糧である。感謝の心が己を伸ばす。


6.裁く心が出るときは、己の未熟を知るときだ。培おう、光明面を見る習慣。


7.現象は過去想念の結実だ。何が起きても今は良い種をまけば良いのだ。
 

8.己は環境に生かされている。これに気付き感謝したとき、境遇に支配されず、環境を生か
す人となれる。自己をコントロールできる人が自分の運命をコントロールできる人である。


9.今日こそは、これまでの人生の最後の日であり、これからの人生の最初の日である。
 時「
今」なり。場所は『ここ』なり。やる人は『己れ』なり。ベストを尽くせるのは、『今、ここ』
 でしかない。いつかどこかでやろうとするのは、やらないことの別名である。

 

10.与え合いが天国で、奪い合いが地獄である。

11.何を思われ、何をされようとも、相手の出方にかかわりなく、
 そこに思いやる愛がなければ人の心は動かされない。

 

12.人は乗り越えた逆境の数と大きさの分だけ強くなる。偉大になりたければ、
矢面に立つことだ。

 

13.人が嘲笑し、失うものが大きくても、実現できると信じられ、世のために
なることならば、必ず夢は実現し、大きく発展してゆくものだ。実現するま
で心の世界に描き続けよう。

 

14.八方塞りでも、まだ天が空いている。あきらめずに挑戦するとき、
必ず神が味方する。そして道が開かれる。

 

15.答えというものは、問題を解決して初めて解る。本当の問題は、解決しよう
としない心にあるのだ。自分で解決しえない問題は目の前に現れない。
答えをつくり続けるとき、人は生きているという。

 

16.人生は楽しいものだ。なぜならやることが沢山あるから。
 

17.空は一度も曇ったことはない。常に晴れている。曇りに見えるのは、
雲の下から見上げているからだ。

 

18.大きな船ほど大波がたつ。全て自分が源である。小波も大波も己れの選択
如何である。動くからこそ波風がたつ。

 

19.成功は金では買えない。ましてや相続することもできない。なぜなら己れ
の目標に向かって行動することが成功なのだから。

 

20.決意は簡単だが、持続は難しい。それより完全な状態を想像することを楽しむことだ


 


 










PR
リンク

Copyright©2008 名言集・格言集・人生訓

template design by 株式会社きじねこ

忍者ブログ [PR]