忍者ブログ


名言集・格言集・人生訓

 成功を修めた各界有名人や偉人たちの残した名言、格言、人生訓を集めました。夢や目標に向かって突っ走っているとき、何らかの壁にぶち当たったりしますが、このサイトを座右の銘にしてプラス思考にポジティブにハードルを飛び越えてください!






×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





お前はろくでなしか・・・・・・いつになったらやるんだ。


いったい、何が起きなきゃならないのだ。


そのために、家族が死ななければならないのか。


会社がつぶれなくてはならないのか。


ガンの宣告を受けなければならないのか。


学校を出れば・・・いい職に付けば・・・結婚したら・・・


子供ができたら・・・金ができれば・・・運がめぐってきたら・・・


そういって、一体何年経ったんだ。


そのうちそのうちと、延ばし延ばしでいったい何年生きてきたんだ。


時は今しかないじゃないか。


未だかって、明日の朝、顔を洗ったことのある奴は一人もいないじゃないか。


人は皆、自分の人生を考えることを延ばして、周囲の事ばかり気にかけて


そして・・・批判をしている環境評論家ばかりじゃないか。


それを・・・周囲の人と調和しているんだと、


トンチンカンな事を言っているんじゃないのか。


それを・・・人のためといって自分をごまかしているんじゃないのか。


色々と言い訳をいって・・・環境に埋没してはいないか。


お前はいったい、いつになったら自分の人生を生き始めるのだ。


人のせいにする時は過ぎた。


環境のせいだからといって、それでお前の一生が不満に塗りたくられて、


それで終わりでいいのか。


親のせいにして、不満足な自分で一生を過ごすのか。


何かのせいにする時は過ぎた。


過去はないのだ。お前が勝手に思い出しているだけではないか。


不満を改善するために・・・自分をより成長させるために


今、この時が与えられているのだ。


過去の妄想を忘れ、素晴らしい未来のために今を生きようではないか。


それをするのは他でもない。お前なのだ。


その時は『今』しかないのだよ。

 

 


 












PR
リンク

Copyright©2008 名言集・格言集・人生訓

template design by 株式会社きじねこ

忍者ブログ [PR]