忍者ブログ


名言集・格言集・人生訓

 成功を修めた各界有名人や偉人たちの残した名言、格言、人生訓を集めました。夢や目標に向かって突っ走っているとき、何らかの壁にぶち当たったりしますが、このサイトを座右の銘にしてプラス思考にポジティブにハードルを飛び越えてください!






×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





幸福な人生を送りたい。できればお金持ちにもなりたい。シンデレラのような幸運にも巡り会いたい。生き生きとした人生を送りたい。そう思ったことはありませんか?

人間は皆、楽しく豊かな人生を望んで、毎日を生きています。でも誰もがそう思って生きていると言うことは、すでに競争、戦いが始まっていると言うことです。

その競争に勝たねば、本当の幸せはつかめません。

そこで、取って置きの秘密(ノウハウ)をお教えします。
 
 人間は卑怯な奴、ずるい奴、きたない奴、高慢な奴、賢い奴、愚鈍な奴、横暴な奴、など色々な人がいます。残念ながらこれは現実でどうすることもできません。

だから、「それが正常な世の中なのだ」と認めてしまうのです。

その上で、「では、どうすればいいのか」を考えるのです。

まず、人生の目標をおおざっぱで良いから決定します。これが無い人は死んだのと同じ人です。目標に向かって歩きながら、障害をよけたり、取り除いたり、乗り越えたりし、軌道の修正をしながらがんばるのです。

目的実現に向かって、ひたすら頑張りぬいた人だけが、人生の言うご褒美がもらえるのです。頑張るを「モチベート」と言いますが、自分をモチベートし続けた人が、成功者になれるのです。

神様はその人が努力した分だけ、その人を幸福にします。

今、あなたが生きていく、重要なポイントを2点だけお教えします。

これは、あなた自身の感覚を磨く、重要な起点になることですから、心にしみこませて覚えておいてください。

一つを「苦情法」と言います。

他人の苦情、文句、怒り、いやみ、いじめには、その人の「心の真実」が表現されているものです。だから徹底的に聞きまくって、ではどうすれば良いのかを、黙して着眼するのです。

二つ目は、「行動と実践」を、明るく、徹底的に繰り返すことです。


 














PR
リンク

Copyright©2008 名言集・格言集・人生訓

template design by 株式会社きじねこ

忍者ブログ [PR]